My possibility

三十路OLの好きな事、コスメ、気になることを徒然と

CHICCA に恋する夏の始まり

おはようございます☀

 

5月の終わりですが日に日に暑くなってますね。

土曜日は都心のデパートに行ってデパコスを購入してきました。

 

といっても田舎には無い2つのブランドのみですが。

 

まずはCHICCA 

 

f:id:maochika:20190526125310j:image

 

私の住む田舎には店舗が無いんですよ〜😭

初めてカウンターに行きました!!

夢にまで見たCHICCA !

 

f:id:maochika:20190526125254j:image

 

 

デデン!

 

こちらの4点を購入👛

 

 

まずは、フローレスグロウソリッドファンデーション

 

f:id:maochika:20190526125338j:image
f:id:maochika:20190526125332j:image

色味はBAさんに見ていただいてイエローベージュ01

 

ニュートラルベージュ00と迷いましが自然な肌色の方を選んで頂きました。

 

こちらのファンデーションつけてもらってから感動したのが下に特に仕込まなくても艶感が半端ない!

 

こちらは別売りのスポンジになります

ふわふわとしてすごく肌触りがいい😊

f:id:maochika:20190526145825j:image

 

こちらのスポンジにグリグリと練りファンデを取ってから肌にスポンジの全面をポンポンとタッピングしながら付けていきます。

※こちらのスポンジは3日〜4日で中性洗剤や石鹸で🧼洗ってくださいとの事

 

時間が経っても凄く綺麗!

艶肌好きな方はぜひ試して欲しいな♬

 

こちらのファンデーションはベースメイクの仕上げにパウダー仕込まないんですけどベタベタ感も少ない!

 

TU後に百貨店を後にして外をうろうろしてましたが汚く崩れることもなく

頬の上の艶感が落とすまでずっと居ました(´⊙ω⊙`)!

 

そして次に

スパークル&ポットライナー

f:id:maochika:20190526152906j:image

EX03 ブラックキャッツアイ

※転がってうまく取れないので写真はこちらで笑

f:id:maochika:20190527082837j:image

 

私自身目が二重の狐目🦊なので少しでも優しい印象に見えるようにブラウン系を使運ですが、こちらはグリッターライナーに惚れて購入!

 

写真だと映りづらい😭

黒の下にうっすらと引いてます。

 

私を対応してくれたBAさんはブラックのライナーの上からグリッターを重ねてくれましたが今日のアイメイクで下瞼に乗せると

 

あらまー!可愛い!❤️

 

ストック病が発動しそうですw

既存になってくれないかなぁ(´・ω・`)

 

そして最後に

f:id:maochika:20190527091332j:image

メスメリック グラスリップオイル

08ダークアップル

 

保湿成分配合で唇がすごく潤います

スパチュラタイプなのが凄く嬉しい!

 

f:id:maochika:20190527091034j:image

f:id:maochika:20190527100004j:image

 

 

単体塗りだと血色感を与えてくれ、メスメリックリップスティックの

 

45番 ブラックカラント

 

の上に乗せるとこれまたいい仕事してくれます!

 

ブラックカラントも買うか悩みましたが色味的に暗めの発色なのでもう少し涼しくなってから使いたいなとおもい今回は見送りました😭

 

 

他にもアイシャドウやアイブロウ使ってくれる商品全部欲しくなりますがグッと我慢(~_~;)

とりあえず、使っていただいた中で購入は見送りましたが欲しい中のNo. 1は日中用のクリームですかね(*☻-☻*)

後は、アイシャドウブラシが肌に吸い付く感じで素晴らしかった!

あれは買います!

 

次回はボーナスの時期に資金たっぷり持っていきたいです。

 

CHICCA のコンセプトである

 

「艶めく、ときめく。“インビジブルメイク”で、あなたらしい美しさを」

 

カウンターでTUしてみてその言葉の意味が理解できた気がします。

 

とかなんとか分かったようなことを言いながら笑

 

 吉川さんの著書をポチリました('ω')♡

 

 

生まれつき美人に見せる

生まれつき美人に見せる

 

 それではまた♡