My possibility

三十路OLの好きな事、コスメ、気になることを徒然と

CHICCA ブランド終了のお知らせ 秋の新作どころではなくなった件

皆さんこんにちは

 

KIKOです。

皆さん、大事件です😭

 

f:id:maochika:20190702110453j:image

 

私の大好きな、愛してやまないブランドの1つ、CHICCAがブランド終了を発表してしまいました…

 

 

 

記事を書くのが遅くなってしまいましたがとりあえず、夏のボーナスをできうる限りCHICCAにつぎ込んでおります。(^^;;

CHICCAのブランドクリエイターを務めていた吉川康雄さんがクリエイターを退任した時から少し嫌な予感はしていましたが・・・・

 

というか、その前からネットの掲示板ではKANEBOのブランドの一覧からCHICCAが消えていると噂になっていましたが・・・・

 

 

 

 

まさかこんなに早いとは・・・・orz

 

ブランド終了を知らないときに頼んだ商品をご紹介しますね。

こちらの3点です

 

f:id:maochika:20190706192134j:image

 

 

ブリスフルデイ クリーム
f:id:maochika:20190706192131j:image

うるおいをキープしながら肌表面には余計なクリーム感を残さない、メイクが決まる肌状態に整える日中用クリーム。

 

魔法のクリームじゃないかと思ってしまうほど優秀なクリームです。

朝の洗顔後のスキンケア後にこちらを少量伸ばすと肌が艶々&もっちりとします。

そして化粧のりが格段に変わります!すごくいい!

 

とりあえず、このクリームを使いながらKANEBOから出ているデイクリームを試してきてみたいと思います。

 

 

メスメリック リップスティック   36 タングステン

 

 

f:id:maochika:20190706214830j:image


1本で大人の女性に見せてくれるセピアレッドのリップです。

これ付けるとさらに惚れる赤リップです。

シアー感が素晴らしい・・・

f:id:maochika:20190706214837j:image

 

ブランドの終了発表からメスメリックリップは欠品続きですが補充もされるようですのでその間に何本か追加購入します。。。。

 

 

エンスローリング アイブロウペンシル W
f:id:maochika:20190706192126j:image

左右でペンシルのタイプが違います。

f:id:maochika:20190706214906j:image

太芯のライトカラーと、細芯のダークカラーのバランスで、美しい印象の眉をつくるWエンドのアイブロウペンシル

 

カウンターに行った際にBAさん

 

がTAしてくれた時に感動して後日購入しました。

薙刀のような形になっていて立体的な眉を描きやすいです。 

01 ライトアッシュ&ダークアッシュを購入しました。

私自身は髪の色を現在は染めてないのでこの色で大満足です!(^^)!

 

今回購入したものすべて気に入ってます( *´艸`)

 

ほかにもアイシャドウブラシ狙ってます。

高島屋三越伊勢丹の積立金が満期したら購入します。

 

 

f:id:maochika:20190702131307j:image

 

 

CHICCAのブランド終了で語りたいことは沢山あります。

確かに価格帯も消して安くないブランドですが、ブランドのクリエイターの吉川さんが作ってきたCHICCAというブランド、唯一無二の商品が本当に多いです。

海外のファンも少なからずいる筈

 

アイシャドウなどは今の世の中、パーソナルカラーにとらわれがちですがCHICCAのアイシャドウはパーソナルカラーにとらわれない良さがあります。

 

そんなブランドをあっさりと切ってしまったKaneboがすごく残念…

 

願わくばユーザーの意見を組んでブランド復活か唯一無二のメスメリックやブラッシュはKANEBOの方で引き継いでほしいです😿

 

あぁ・・・悲しすぎる。

 

過去に私がメイクを大好きになるブランドの1つだった資生堂のpNを思いだしました。

 

これから購入する商品しばらく落ち着いたらまとめてアップしようと思います。

 

秋のコレクションと冬のコレクションまではコンセプトが決まっているようですので、全力で購入していきたいと思います!