My possibility

三十路OLの好きな事、コスメ、気になることを徒然と

diorで春を呼ぶ

みなさんこんにちは  KIKOです

 

お久しぶりです😃

あけましておめでとうございますから早、2か月が過ぎてしまいましたね💦

 

 今コロナウィルスで日本中パニックな状態ですが、書いてない間にもコツコツ購入してましたので備忘録としてつらつらと書いていきますね。

 

 f:id:maochika:20200302124015j:image

 

 

 

 ディオール スノー ガーデン オブ ライト コレクション

 

  

*1

 

アップで見てみましょう('Д')ハァン

 

f:id:maochika:20200302124039j:image

717 グリーム

届いた日にはこの美しい型押しに触れる勇気が無く (´・ω・`)

 

3/3 のひな祭りの本日ついに開封致しましたw

f:id:maochika:20200303123820j:image

 

左上

うっすらとピンク色の中に控えめにシルバーラメがいます

 

右上

うすーいサーモンピンク

左上や真ん中に比べればマットにも見えなくもない

瞼全体に広げても違和感ない感じ

 

左下

メインカラーですかねふんわりとした強すぎないオレンジ味の強いピンク

こちらもほんのりとパールが入っているようですがもうマットに近いです

 

右下

ワインレッド系の紫

バーガンディーと呼ぶ方がいいかしら?

 

春を感じるアイシャドウで本当にかわいいです( *´艸`)

 

そして、マキシマイザーなんですが

ちょうど発売後すぐは限定のマキシマイザーが売り切れており・・・( ;∀;)

こちらの

 

ディオール アディクト リップ マキシマイザー (ディオールマニア限定品)

ディオール オブリーク モノグラムが本体部分にちらりといてとてもかわいい♡

f:id:maochika:20200302124024j:image

ディオール オブリーク モノグラム、どこかで見た懐かしい記憶があって調べてみたら

 

15年以上前、私が高校生ぐらいの時のこの柄が流行ってたんですよ!

お財布持ってました笑

当時高校生だったのでバイト代をコツコツとためて( ;∀;)

 

流行りは繰り返すといいますけどシックな感じになって今は愛されてるんですねー♪

 

そして結局、

 

ディオール アディクト リップ マキシマイザー (ガーデン オブ ライト コレクション限定品)

 

018 ピンク サクラ

(下のものがそうです)

f:id:maochika:20200303123825j:image

購入から数日後にオンラインの在庫が復活してたんですよw

 

でもディオールマニアのものもほしかったのでいいんです♪

 

f:id:maochika:20200303123815j:image

ディオールマニアの方はパケがオブリーク モノグラムなだけで中身は既存のマキシマイザーと変わりません。

ピンクサクラは私の腕に乗せると色味出てますけど

唇に乗せるとラメが強いマキシマイザーという感じ。

 

ディオールマニアの方は夜寝る前の唇の保湿用やメイク時の保湿用に使用しようと思います。

ピンクサクラはアイメイクをがっつりする際にこれだけで楽しむのもいいですし、

ラメがすごく綺麗なのでリップの上に乗せて楽しみたいと思います( *´艸`)

 

今回の注文でこちらのサンプルもいただきました。

右は今回のガーデンコレクションと同時に発売された

ローズ&ローズのサンプルとメゾンクリスチャンディオールの 手カシミアの7.5mlサイズです。

 

 


f:id:maochika:20200302124059j:image

 

テカシミア

*2

f:id:maochika:20200303123834j:image

一時期、狂ったように紅茶の香りの香水をさがしもとめてたんですが、

DIORからでてたのね_(:3 」∠)_

 

ふんわりと良い香りです🧡

 

ダイソーで販売しているマトマイザーに移して

通勤前に胸元にシュシュっとしてます('ω')㋭

 

 

メゾンクリスチャンディオールの香水他のものもすごく気になるんですが…なにせ店舗が数件…

一番近くて大阪かぁ…行く機会があれば是非嗅いできたいと思います!

 

とりあえず、今日はこの辺で

 

(@^^)/~~~

 

*1:春の訪れとともに草花が咲き誇る日本庭園の、幻想的な光をイメージしたガーデン オブ ライト コレクションは、ピュアな光を放つ肌へと導き、バラ色の輝きを吹き込みます。

*2:"これはカシミアのセーターのようにやわらかく贅沢なコンポジションです。ほんのりスモーキーに香るパワフルかつ繊細なホワイトティーが、マテのニュアンスが添えられたローズの香りに染み渡ります。テ カシミアは、白い花々のように鮮やかに輝き、コンポジションに調合されたムスクのように、心地良さで包み込むフレグランスです。"