My possibility

三十路OLの好きな事、コスメ、気になることを徒然と

オンブルクルールクアドリn それはわたしのいとしいしと

皆さまこんにちはKIKOです。

寒くなってきて出掛けてる時以外は基本ホットカーペットの上というものぐさ具合

おひとり様が加速するわー

笑い事じゃないんですけどね。w

 

さて、今日はこちらのアイシャドウ購入してきました。

f:id:maochika:20191208150249j:image

 

 

オンブルクルールクアドリn 309 フェアリーダストf:id:maochika:20191208150241j:image

 

今初めて知ったんですが妖精の粉という意味を持ってるんですね!

このアイシャドウ('◇')♡

 

まぁ、講釈垂れる前にまずはスウォッチを!

f:id:maochika:20191208150304j:image

資生堂エステの施術を受けた後にいつもメイクをしてくれるんですけど

お店の方がほかのお客さんを対応している間にクアドリnのアイシャドウのシリーズをずらっと出してくれたので少し見てたんです。

 

ふと目に入ったのがこちらのアイシャドウ

 

わたし、普段はこういう黄味とかの感じられるアイシャドウはかわいいなぁと思いながらも購入することはないんですよ

 

おもたる理由の一つとしては

ゴールド味を含むアイシャドウを使うと途端に顔がくすむ。。。。

自分がブルーベースだとかイエローベースだとかということは正直正式に診断していただいていないのでわかりかねるのでここでは断言できませんがくすむんです。

そして色が浮く

 

でも今回の私は、まるでとある指輪に心を奪われ、いとしいしと虜になったゴラムのように

 

「コレ!コレ!これ付けてみたい!」

どうしたの!?いきなり!?とびっくり😲しているお店の方もよそにw

TUしてもらい大満足♡

 

付け方教えてもらいました

f:id:maochika:20191208214331j:image

 ①瞼全体に満遍なく広げます

②二重瞼ぐらいまで広げる

③アイラインより少し広めに

④この子は①に比べるとかなりきらめきがあるのでブラシでふんわりと上からまぶす程度で

 

一つも参考にならないと思いますがw

私の仕上がりをご覧ください💦

アイライナーはUZUのグレーを

 

f:id:maochika:20191208150255j:image



 


f:id:maochika:20191208150246j:image

 


 かなり薄めでですが③は濃いめにも薄目にも調節可能です。

 

CHICCAだCHICCAだと騒いでいますが、やはり根本的にクレドのアイシャドウが一番好きです。

 

ここ数年新しい新色をクリスマスコフレ以外で出してくれないのが悲しい・・・

 

今回購入した309は前回ご紹介した313とはまた全然仕上がりが違います。

 

309のほうがきらめきが控えめ

 

313も外資系物に比べれば全然控えめですけどねw

 

どちらも好きです♡

 

このアイシャドウが自分的に気に入るかのポイントはアイメイクをしてくれる人の腕にもよります。

私がいつもお世話になっているお店の方、すごく綺麗にいつも仕上げてくれるんですよ

 

なんですけど、なんと今回家庭の事情で店をこの年末で畳むというお知らせが届いて軽くみなしごハッチな気分です。

 

なんでもいろいろ相談できて親身に化粧品のことを相談できる人って少ない。。。

 

私自身、昔はどこにでも誰にでも話しかけられるぐらいフットワークも軽かったし社交性もあったんですけど

年を重ねるに連れて身近な親しい人と以外深く絡みたくないと思うここ最近

 

新しい扉をたたくのがおっくう・・・・

 

店側からはここに行きなさいという指示ができないの・・・とも言ってたので、近隣の店舗でまたこういう親身に相談にのってくれる、自分に合う店を探すしかないですね

 

私のいとしいしとのクレドを買う店はここだと決めてたんですけどねー(*´Д`)

(まぁ、ポイントがなんだかんだと言って裏切ってよそでも買ってましたがw)

 

 

28日が最後のエステになります…

 

7年通ったんだよなぁーと…

泣いちゃうかも😭

 

それではまた。