My possibility

三十路OLの好きな事、コスメ、気になることを徒然と

ウィルスに負けない!クレドの新しくなった下地で美しい肌を作ろう!

皆様お久しぶりです。

 

KIKOです。

世界中が 新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) との闘いの日々ですよね

見えない兵器すぎて対策は本当に不要不急の外出を控えるくらいしかないです(´・ω・`)

そんな中で、大好きなクレドポーから下地がリニューアルされたという事ですので

久しぶりに購入してきました。

 ※購入したのは緊急事態宣言 が発令される前になります

 

 

f:id:maochika:20200331105137j:image

 

 

 

ヴォワールコレクチュールn

*1


f:id:maochika:20200331105202j:image

 

今回は新発売というわけではなく、以前まで通常品として販売されたものがリニューアルという形で発売です

 

旧作がSPF20/PA++  

新作はSPF25/PA++
f:id:maochika:20200331105146j:image

これ一本で日焼け止め効果を期待するのは厳しいので必ずこちらを塗る前に別の

日焼け止めを下に仕込みます。

 

手に出してみると購入前に参考にしたネットの画像では若干ピンク味が買って見えたんですが、私の写真では乳白色に見えますね( ゚Д゚)!

 

こっくりした感じに見えるんですが伸ばしてみるとかなりするすると肌に溶け込んでいきます。
f:id:maochika:20200331105157j:image

軽く伸ばしただけで下のようになじむ。

 

f:id:maochika:20200409124705j:image

 

肌をふっくらと透明感を上げて見せてくれます。 

 

公式から拝借してきました。

匂いはクレドの商品の香り白ワインとローズの香りです(*‘∀‘)💛

f:id:maochika:20200331110523j:image
f:id:maochika:20200331110518j:image
f:id:maochika:20200331110531j:image
f:id:maochika:20200331110527j:image

 

数週間使った感想としては、発売前からインフルエンサーの方などがSNSでとてもいい!とほめいていた通り素晴らしい下地だと思います。

 

購入の際にいつもお世話になっている美容部員さんからいろいろお話を聞きながら自分でTUしてみました。

リニューアル前の物に比べて保湿力もUPしトーンアップ特有の白くなってしまうのが

押えられていると仰っていました。

 

今の所手持ちで遊ばせていた他ブランドのファンデーションと組み合わせて使っていますがメイク崩れが以前に比べて格段に無くなったと思います。( ゚Д゚)!

 

夏場どうなるかはわからないのでこのまま継続して使ってみようと思います!

 

 

余談ですが私の住んでいる県はまだ感染者が比較的少ない県なのですが

「TUをしてあげたくても、してあげれなくて美容部員ももやもやとしている」

 

と仰っていました。

 

早く、このウイルスが収束し、前と変わらない楽しく化粧品を選べ、TU出来る環境が戻ってくることを祈ります。

 

それではまた。

 

 

 

 

*1: 肌表面の乱れとくすみを瞬時に補正し、美しい素肌のようにきめ細かくワントーン明るい肌に仕上げる化粧下地です。
長時間うるおいを保ち、使うたびになめらかな輝く肌へと導きます。