My possibility

三十路OLの好きな事、コスメ、気になることを徒然と

夏の訪れを告げる スノービューティー☃️

皆様こんにちは、そしてお久しぶりです

 KIKOです。

 

本当に久しぶりの更新です。

色々更新していない間に購入はしてるんですけど(;^ω^)

 

 毎日、見えないウイルスとの戦いで記事を書く気力もなく・・・

 

さて、2年ぶりに購入した商品をご紹介したいと思います

 

f:id:maochika:20200724180834j:image

 

 

資生堂から発売されるスノービューティーです

毎年7月の後半に発売される夏がきたなぁと思う商品です。

スノービューティーには毎年コンセプトがあります。

今年は

 

「JAPAN」

初雪のよろこび」

 

f:id:maochika:20200724180806j:image

https://www.shiseido.co.jp/sb/

 

スノービューティーがが販売開始されたころから数年は購入してました

左上から最初のスノービューティー

右下が今年のスノービューティー

2018年と2019年は飽きてしまい買わなかった笑
f:id:maochika:20200724180759j:image

 

歴代のスノービューティーにもしっかりとコンセプトがあるんですよ

発売当初は謎のプロモーションビデオもありましたw

f:id:maochika:20200724194415j:plain

https://www.shiseido.co.jp/sb/

 

 

中身はこちら

2年ほど使用していないので使用感が変わったという断言はしかねるのですが

私が購入していた時よりも仕上がりのサラサラ度は今回のものの方が上がっていると思います。

 

そしてトーンアップ効果もありますね
f:id:maochika:20200724180902j:image

 

私は毎回購入する際はレフィル付きのものを購入してます。

まぁ特段こだわる必要はないんですがレフィル付きを買う理由の1つに

 

「お得だから」

 

それに尽きます

 

24時間使えるということで夜も使用していきます。

 

美白大好きな人の大好きなワードである「m-トラネキサム酸」が配合されています。

 

f:id:maochika:20200724180818j:imagef:id:maochika:20200724180810j:image

注意しなければいけないのはスノービューティー自体にSPF効果はないので

日中使用する際には必ず日焼け止めを塗ってからの使用が絶対です。

 

同時に発売されているトーンアップエッセンスにも日焼け止め効果はありません

 

24時間使えると謳っているいるということはそういうことなのです。

 

 

こちらは一緒についてくる明らかに数回使うとファスナーが取れるだろうなぁと思われるポーチ

会社においてある生理用品入れにでもしようかな
f:id:maochika:20200724180814j:image

 

 

小憎いことにぽっけが付いてる( ゚Д゚)

本来の使い方的にはこちらにパフを入れたりするんだと思います。

f:id:maochika:20200724180822j:image

資生堂の公式サイトではまだレフィル付きのタイプも購入することができるようです。
ワタシプラスは現時点で7/31までポイント10倍デー を開催してます!

www.shiseido.co.jp

 

 

個人的にはヨドバシカメラもポイントが10倍付くようなのでお勧めかも

https://www.yodobashi.com/product/100000001005651216/

 

2020年のコンセプトを見ると 延期になったオリンピックを視野に入れて 国内の各ブランドが新作を練っていたんだろうなぁというのがよく見えます。

早くマスクをしなくても歩けてた今までに戻ってほしいですね( 一一)

 

それではまた!