My possibility

三十路OLの好きな事、コスメ、気になることを徒然と

光を纏う クレド 新作ファンデーション

皆様こんにちはKIKOです

夏がやってきましたね(;^ω^)

資生堂のポイント10倍デーが7/31まででした

それに合わせて購入した夏にぴったりのファンデーションをご紹介しますね

 

f:id:maochika:20200728193054j:image

 

 

 

タンフリュイドエクラ マット


光を纏ったようなマット肌 リキッドファンデーション

https://www.cledepeau-beaute.com/jp/F04301.html?dwvar_F04301_color=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB10&cgid=products-makeup-face-foundations


f:id:maochika:20200728193108j:image

 

 

今回はオークル00番を購入しました

 


f:id:maochika:20200728193051j:image

 

普段はピンクオークル10かオークル10を選ぶことが多いんですが今回は資生堂の美容部員さんと相談をしてオークル00にしました。

 

オークル00に決めた大きな理由は冬などに使用しているクレドのル・フォンドゥタン

こちらはピンクオークル10を使用しているんですがなんだか昼頃になると顔がくすむんですよね・・・

 

購入した際にお店の人からはオークル10を進められたんですけどそれまでクレドのファンデーションを購入する際にお勧めされるのはピンクオークル10だったのでピンクオークルを購入したんですが失敗したなーと(;^ω^)

 

それを踏まえて相談しましたらオークル00にしましょう!と!

 

私の住む地域は比較的コロナの影響が少ない地域なので自分で行うTUであればファンデーションを実際に自分の顔に乗せることも可能でした

 

オークル00といえばかなり白いのでドキドキしましたが

何とか浮くことなく合いました!

 

この夏も首と顔は絶対焼かない夏続行ですw

 

日焼け止めは欠かせませんね

 

これでワンプッシュ弱くらいです
f:id:maochika:20200728193124j:image

伸ばしてみると


f:id:maochika:20200728193103j:image

 

さらに腕に伸ばすとすーっと溶け込みます。
f:id:maochika:20200728193057j:image

 

日焼け止め&下地までの状態 
(私の毛穴が目立つ汚肌で失礼します)

f:id:maochika:20200728193047j:plain

ファンデーションを乗せた状態
f:id:maochika:20200728193119j:image
カメラの光の加減で色味が全然違うように見えるんですが目の下にうっすらと出てきているシミをファンデーションがカバーしっかりしてくれているのがお判りでしょうか?

 

とにかく薄っすらと肌にのってトーンアップしてくれているのがお判りいただけるかと。

 

肌に乗せるのは1プッシュでも多いので半分くらいで十分です

 

使用している下地は前回もご紹介した

 

ヴォワールコレクチュールn

www.cledepeau-beaute.com

 

新しくファンデーションと同時発売となった

ヴォワールイドラタンロングトゥニュ

www.cledepeau-beaute.com

 

こちらもいい商品なんです

 

が、購入はしませんでした。

個人的な感想としては1年中使いたいのでヴォワールコレクチュールにしました

 

後はもう、さらさらタイプが好きかこっくりタイプが好きかという問題ですね!

 

私はこっくりした保湿タイプが好きなので

 

イドラタンの方は肌に乗せた時の艶感が半端ないです

 

ただしその上からセミマットのファンデーションを重ねますので

 

果たしてその艶感は必要なのか?( ゚Д゚)?

と自分の中で数分悩み

 

「いりません」と購入はしませんでした

 

 

そして今回ファンデーションとともに発売されたブラシ

 

 

f:id:maochika:20200802191454p:plain

 

パンソーL   薄付きに伸ばすよう

パンソーH   厚めに付ける用

 

とのことです。

 

パンソーLを試しに使わせていただいたんですがすごく使いやすかったです!

以前クリームタイプのファンデーション用のパンソーを購入したことがあるんですが

はっきり言ってまー使いづらいww
私の腕がないだけかもしれませんが(;^ω^)

美容部員さんが付けるときれいなんだけどなぁ~

 

今回発売された商品はだれでも使いやすいと思います!

 

まぁ今じゃなくてもいいかなと思い購入しませんでした(*´Д`)

 

今のご時世的に総合的にまとめてもマスク生活を送るうえでかなりお勧めのファンデーションではないかと思います!

私は会社では冷感タイプのマスクを使用しているのですがこちらのファンデーションだと8時間の仕事を終えてマスクを外した時に付着しているの鼻の部分ぐらいです。

 

セミマットタイプなのでべたつくこともなく乾燥しすぎることもない

 

後価格は13,000-と高めですが1プッシュ使っても多いくらいなのでコスパはかなりよろしいかと

 

悩まれている方はまずカンターへGo!

 

TUが厳しい時代ですが手に取って試す等はできると思います

 

それではまた👋